静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

33年と30年だった・・   (昭和~平成)

2019年04月29日 | 家族や我家のはなし
☆・・昭和は幼児から青年へ・・平成は青年から中年だった・・☆

昭和の半ば31年生まれです
おぎゃあと生まれ、幼稚園・小学校・中学校・高校と進み就職した
結婚し子供が生まれ33歳の年に平成になった

平成でも子供が生まれた
我家の子供は昭和生まれと平成生まれが半々だ
家を建てたのは平成だった
退職し独立したのも平成だ
子供の内二人が結婚した
平成生まれの孫は二人だ

さてその平成は明日4月30日で終わる
明後日の5月1日からは令和という時代になる
これから何十年も続く令和という時代
自分の人生のアルバムにつづられる出来事、令和では何があるだろう
もう二人の子供は結婚するでしょう
令和生まれの孫も何人か誕生すると思う
そのほかにもいろんなことが起こるだろうな
今年63歳になる、まだまだ先は長い
楽しいことがいっぱいある時代になってほしい・・・ねっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第2新卒」・・とは?  ... | トップ | 断捨離は大変なこと・・・す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族や我家のはなし」カテゴリの最新記事