静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

タケノコ掘り 大収穫です

2012年03月25日 | 体験談
《まだカワイイサイズ》
今年2度目のタケノコ掘りに行ってきました
竹園主の友人が印をつけてくれてありました、ここ掘れワンワンだね~
早速鍬入れ、ザクッザクッと数回で姿が現れます
まだまだカワイイサイズですね
大きさは、オロナインC(栄養ドリンク)のビン位から、500ミリサイズのペットボトル

《娘がデビュー》
前から娘(2番目)が行きたいと言っていたので連れて行きました
タケノコ掘り初体験ですね
1本掘るところを見せ、あとは自分で掘ってみなと1人でほらしたら、面白がってポンポン掘っていました

《かなりの量》
3人で掘ったのですが、小一時間で50本以上は掘れたと思います

これくらいです

《根ごと掘ってみた》
かわいらしい1本が浅い所にあったので、元の根ごと掘ってみました

こうしてみると根からタケノコが伸びているのが判りますよね

生え際のアップ

たぶんこれからタケノコになる芽だと思う

これも多分芽

1月に掘った時には、新年会の賞品でしたので食べれなかった
今回はしっかりいただきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転勤の季節がやってきた・・ | トップ | 被災地の水産業・・頑張って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験談」カテゴリの最新記事