かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

フレンズルーム2

2021-11-18 | 日記

今日は異年齢のお友だちが集まって

縦割り保育で過ごす

2回目のフレンズルームでした。

 

まず皆で仲良くなろうと

“ジャンケン汽車”という

音楽あそびを行いました。

 

年長・年中さんが初めてだった満3歳さんや

年少さんにルールを教えてくれました。

 

「ジャンケン上手だね!」

「強いね!」等と温かく盛り上げ、

ついて来られるようにゆっくり歩いたりと、

小さいお友だちのことを考えてくれていました。

 

満3歳さんも年少さんも、

「楽しかった!またやりたい!」

と喜んでいて良かったです。

 

次にお楽しみでは、もうすぐクリスマス☆

ということで、サンタクロースを作り、

周りを好きな模様で装飾しました。

 

「できる?そうそう、上手!」

「名前書ける?何色にする?」

「マーカー使っていいよ!」等々

温かなやりとりでいっぱいでした(^^)

 

とても可愛いサンタクロースです♪

そしてグループ毎に大きなベルに貼り、

先程玄関ホールに飾りました。

 

お休みだったお友だちは

元気になったら作って飾りましょうね♪

 

次回のフレンズルームは年明けですが、

フレンズならではのやりとりを

昨年の分も沢山経験できたらと思います☆

 


最新の画像もっと見る