かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

6月の音楽

2024-06-20 | 日記

きょうは楽しみにしていた音楽の日でした。

 

年少・満3歳さん

かたつむりを作って動かしながら

お友だちと声を聴き合って歌いました。

 

そしてお友だちのお手本を見て、

手拍子をしてリズムを合わせて歌いました。

 

年中さん

歌の物語に合わせて振りをつけながら、

話しかけるように楽しく歌いました。

 

そして鍵盤では、

チャイルドでの発表を楽しみに、

歌と運指を合わせて演奏しました。

 

年長さん

明るい表情を意識して、

大きな虹が出るように

伸びやかに歌いました。

 

そして“心が晴れる”とはどんな気持ちか

イメージし、友だちと顔を見合って歌いました。

 

鍵盤では、周りの音を聴きながら、

小さい音量でも遅れずに吹くことに

挑戦しました。

 

そして教師たちも、

保育後に研修を積みました。

ご協力をありがとうございました。

 

これからも音楽を通じて

たくさんの疑似体験をして、

感じる心の豊かな子どもたちを

育てていきます。

 


最新の画像もっと見る