かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

七夕飾り

2024-06-19 | 日記

年少・満3歳さんが、

パネルシアターで七夕物語を楽しみ、

七夕飾りを作り始めました。

 

年少さん

作り方をよく聞いて、

「わかった!いっぱい繋げたい!」

「カラフルにする~」

と粘り強く作っていました。

 

ハサミや糊を使うのが

上手になってきています。

 

友だち同士で見せ合い、

「綺麗だね~☆サラサラって音がした!」

「もっと長くするー!」

と意欲的に取り組んでいました。

 

満3歳さんも、

「長くなったよ~!」

 

お兄さん・お姉さんたちに、

「水色組さん上手ー!綺麗だね☆」

と声を掛けられ、嬉しそうにしていました。

 

色々な七夕飾りを作ることを

楽しみにしている年少・満3歳さんです。

 

そして年中・年長さんも、

きょうから作り始めました。

 

幼稚園中、七夕飾りで

いっぱいになる予定です☆

 


最新の画像もっと見る