かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

オンライン工場見学

2024-07-03 | 日記

きょうは年長さんが、オンラインで

兵庫県のヤクルト工場見学をしました。

 

みんなが大好きなヤクルトは

どのように作られているのかな?

 

ヤクルトの方が来て、

実際に映像を見ながらお話してくださり、

集中して聞き入っていた年長さんです。

 

また、

「乳酸菌はなぜ酸っぱいのですか?」

「キリンより高いタンクを

使っているのはなぜですか?」

と質問したり、

 

○×クイズでも

楽しく学ぶことができました。

 

最後にいただいたヤクルトを飲み、

「甘くて美味しい!」

「もっと飲みたい!」

と作る過程を知ったことで、

より美味しさが増したようです。

 

新しいことをたくさん学ぶことができ、

楽しい時間になりました。

 


最新の画像もっと見る