瑞浪市オーダーメイド枕・寝具専門店 東京西川チェーン釜戸ふとん ぐっすり眠れてる?

スリープマスター 河合陽子
快眠コンサルティング
岐阜県瑞浪市釜戸町1257-1
0572-63-2071

釜戸ふとん店舗改装中その1 インパクト壁紙UK・US直輸入!壁面張り!!

2016年02月23日 | 釜戸ふとんフェアー情報!
釜戸ふとん ぐっすりねむれてる?
瑞浪市の快眠専門店
スリープマスター 河合陽子

釜戸ふとん店舗改装中その1
インパクト壁紙UK・US直輸入!!!

釜戸ふとん改装中。壁面の壁紙が張られてきました。

見事なシダ植物…。
釜戸ふとんにピッタリです。

カウンター背面になります。

270㎝高になるので、当初、天井途中部分までの予定でしたが、天井を抜く形に変更になったため、
屋根の傾斜部分までギリギリまで張ることにしました。

でないとおかしいですよね…。天井の高さは通常ここまでです。というのは…。
屋根部分の際までしっかり張ってもらいます!


今回、壁紙を担当してくださいました、壁紙専門の職人さんとパチリ。
話すのも、相談するのも、陽気に、ポジティブに。
ポテンシャル高~い!

店舗は、ほぼ木造です。

最初抜けなかった柱が沢山、沢山ありました。

基礎部分まで盛り上がっています。

つまり、壁抜けない!床、段差ができます。と、問題多発してました…。


釜戸ふとん改装現場総監督の平尾さん。
富君と呼んでます。

いつもは輸入住宅の建築をしていますが、こういった面白い改築の時来てくれます。
敏腕なだけに、あらゆる方面に目効きな富君…。最終のライティングから商品展示の見え方まで考慮して基礎部分から考えてくれます。

ここにこんな商品が展示されます→効果的に見せるために、あるいは誘導的にするために、ここに○○㎝が必要・ライティングの照度はどれだけです。といった感じ…。
頼りになりますね!
釜戸布団のぶっ飛んだ改装に取り組んでくれています。

抜けない柱はそのままに。残る基礎部分は、床面の底あげ。

カラッカラに乾いた梁は予想以上にオイルステンを吸い上げます。
何重にも重ね艶艶になりました。
断熱材をしっかり入れて古い壁を張っていきます。抜いた天井の気温差をなくします。

それぞれの良さがある壁紙ですね。
地面が書いてある、6枚で一枚の壁紙。インパクトあります。入り口を彩ります。

金の洋ナシ畑と。
油画調の梅の木。
アクセントになります。

通常、縦張りの木目を横張りにして広さを演出します。ただナチュラルな木目ではありきたりなのですこーしグレーがけて北欧調に。
温度が下がって、アクセントの壁紙が映えます。

メインは、只今印刷中です。11枚で一枚の絵です。

この奥に張られる予定です。当初は長方形で2枚でしたが、
現場の見え方でやはり壁一面に隅々まで張ることになりました。日本画です!!これぞ釜戸ふとんの壁面っておもむきななります。
ご期待です!

オープンフェアー用に書いているラフ画。
キャドだとカチカチになるのであえて手書き…。
絵本みたいな間取り図でご紹介したいと思います。

顧客様の元に届くまでもうすぐです。

東京西川チェーン 釜戸ふとん
kamado-futon.com

岐阜県瑞浪市釜戸町1257-3
TEL 0572-63-2071


釜戸ふとん店舗改装中その2に続く…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿