ゴールデンウイーク中には
オリビア・ニュートン・ジョンを聴いたり
アバのベスト盤を聴いたりしていましたが、
もう一人の女性ボーカリストに痛く感銘を受けた次第です。
YouTubeでデビッドボウイを観ているなかでフレディ亡きあとのクイーンのメンバーと【アンダー・プレッシャー】のライブ!この狸メイクの女性こそ【アニー・レノックス】さんです。
1980年代 EURYTHMICS(ユーリズミツクス!読めない?)の活躍は知っていましたが、それほど聴いてなくて、何かデイヴ・スチュワートの音楽的才能とプロデュース力が凄いらしいくらいだった印象でアニーの名前すら知らないし、実際、彼らのテープもCDも一切持っていなかったのでもう過去の存在だったのだ。
ここへ来てボウイとの【アンダー・プレッシャー】観て?!なんじゃこの女はとなるわけです。あの輝きある宇宙人ボウイを相手に負けていない見事なパフォーマンスを繰り広げていたのには驚いた!
それからネットサーフィンさぁ!
なんやこのおばさんってことになるわけで・・・
とにかく歌がうまいし
髪型がかっこいいし
迫力があり貫禄ある歌声は歳を重ねても圧巻である。
今日はこの一週間のご褒美としてユーリズミツクスの【グレイテスト・ヒッツ】を購入
曲のすべてがLennox&Stewartの共作であったことが判明。
単なる看板シンガーじゃなかったことがわかり、やっぱり根っからクリエーターだと確信しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます