松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

完成!

2012年07月13日 | 手作り
何年か越しの「完成」です。
ちょっとした隙間のカーテンにしました。

作り始めた頃よりずいぶんと忍耐力が増した(?)のか、
わりと苦もなく作ることができました。

「ヨーヨー」という丸い布のパーツは4㎝大が504枚、
1.3cm大が460枚です。
1,000枚近いものをつなげていったのですが、色がきれいなので
とっても楽しかったです。

ブログお休みしている間に、カーテンと並行して「夏ショール」と
「斜めがけバッグ」も仕上げました。

次に着手している物もありまして・・・
どうやっつけようかと(!?)思案中です。



カーテンが出来たのはいいですが・・・
部屋の雰囲気とぜんぜん合わなくて・・・浮いてます(笑)
どこかに変えましょう・・・。

最新の画像もっと見る