松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

映画デート

2023年04月10日 | お出かけ
昨日はマスターに無理を言って、映画デートに付き合わせました。
お天気もいいし、わざわざ映画を見なくても、
他に行く所があっただろうに、と思います。

毎回の事ながら、私の見たい選択の映画です。
賛否両論と言うか、感想は分かれるかな、の映画でした。
私は見て、納得。
マスターは・・・かな。
あえて感想は聞きません。
付き合ってくれてありがとうございます。

映画の後は、かねてから行きたかったお蕎麦屋さんに
行きました。チェーン店で、本店には行った事が
あるのに、なぜか福山にありながら行った事が
ありませんでした。
中途半端な時間だったので、貸し切り状態でした。

お蕎麦も凄く美味しかったのですが、
舞茸の天ぷらがたまりません。
マスターは暖かいお蕎麦のセット。
私は割子のセットにしました。
ちゃんと蕎麦湯も付いていました。

オーダーをとってくれた女性の店員さんが、
私よりはかなり年上だったのが驚いたけど、
逆に励みになって、私もまだまだ頑張ろうと
思いました!(なんのこっちゃ!?)

その後、アイスクリームを食べて、
お茶のおやつを買って帰りました。

お付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)v

最新の画像もっと見る