松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

世界の旅

2012年06月23日 | はなむしろ文庫
「はなむしろ文庫」の一冊、「兼高かおる 私の愛する憩いの地」
世界のいろいろな都市を詳しく紹介している旅の本です。

本好きのお客さまが数名いまして、ちょこちょこ「本」を新旧入れ替えたりしています。
今、この本は女性のお客さま(同じ方)が来店される度、数回手に取られています。
私の好きな本と趣味が合致したときは、とても嬉しいです。

兼高かおると言えば、「兼高かおる 世界の旅」です。
子供の頃、日曜日の朝は「野生の王国」とセットでよくテレビを見ていました。
当時は海外なんて、すごーく遠い世界で、未知の世界でした。
実際、外国の人を間近で見たのは大阪万博ぐらいかな~???

今週の深夜の番組で、「Google Earth」の特集をやっていたので、
友達のipadで以前何度か見たことがあったから、自分のパソコンにも
ダウンロードして、「世界の旅」に出掛けました(!?)

まずは・・・福山市今津町です(笑)
グーっとズームするとなぜか「中華料理のチンタオ」あたりの国道2号になります。
西へ進んでシュシュのパン屋さんの交差点から北方向に「喫茶はなむしろ」があります。
・・・えっ!!!
「喫茶はなむしろ」に「クチコミ情報」が一件あるみたい!?
八ヶ月前に寄せられているみたいだけど・・・読む術がありません。
なんか、とても気になるのですが・・・誰か知ってたら教えてください。

西へ行って右折して、田端モータースの前をグルリと見ました。


つぎはアメリカ、「自由の女神像」を見に行って、3Dで下から見上げた。
フランス、「凱旋門」もグルグルっと見た。

宮島の赤い大鳥居をグーッとくぐってもやったぜぇ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワイルドだろー!

まだまだGoogle Earth世界の旅は続きます。
しばらくハマりそうです。

最新の画像もっと見る