見出し画像

かこぶろ。

VIVANTの

2023年夏クールでは
豪華出演者が発表され以来、放送まで内容を出さず期待高まっていました。

壮大な砂漠、モンゴルの歴史感じる街並みなロケのインパクト、
毎回が映画のようなスケールと驚く展開があり
原作が無いのでより期待高まるそれは見応えのあるドラマとなりました「VIVANT」
多くの番宣も楽しかったのはその影響も大きいです。

乃木がノコルに「皇天親無く惟徳を是輔く」と告げるので
別班パフォーマンスをしつつ、ベキ、バトラカ、ピヨは生きていると匂わせたように思えました。

続編や映画化を期待する声も大きいですが
「半沢直樹」の続編の、演出がパターン化され鼻につき個人的に残念だったので
「VIVANT」が同様にならないことを願うばかりです。
同等、それ以上が求められると思うのでぜひ超えてほしいところ。







赤坂サカスでは
巨大モニュメントが設置されていて
ハリポタ終演後、人も少なくなっていたので見てきました。
出演者が訪れサインを書く様子もその度SNSでUPされていて。
最終回も秋の連休も終わったので、そろそろ移されるかもしれません。

キリがないので一部だけ記念に撮影(9/21)。


堺雅人さん、役所広司さん
下にクズモニター山本こと迫田孝也さん
(迫田さんはハリポタ呪いの子で、ロンを演じています)


松坂桃李さん


多くの登場人物それぞれに人生があり描かれましたが、
言葉を話さず翻訳アプリの女性の声(林原めぐみさん)で
その大きな体格と愛嬌とのギャップも相まって、
一躍有名となったのはドラムでしょう。
番宣も役で通したの上手いと思いました。
もし続編があれば、実は話せるし公安エージェントも仮の姿なんて期待しちゃいますが。ククク



アニメ「呪術廻戦」第2期「渋谷事変」OP、
King Gne「SPECIALZ」のMVが最近公開され、出演されていてビックリ!
(同日LINEMOのCMも公開だったとか)




最終回では、バルカの4つの民族が対立し合った紛争を、
現在の政府、日本、世界に置き換えても通ずるとても強いメッセージを受けました。
綺麗ごとでもいいのです、これはドラマなのですから。
でもこれが多くの人々の心に届き、リアルとなった時
平和というもの、日常というものの幸せを実感するのではないでしょうか。

「この国は一体、何を手にした?
我々は嫌というほど経験してきたはずだ
殺し合い、憎しみ合い、数えきれないほどの大事なものを失った
争いは何一つ生まないと、誰もがきづかされた

だが紛争の後お前たちは、苦しむ民に手を差し伸べなかった
そればかりか金を持つ者だけを優遇し、さらに金を求め続けた
人間の欲望にはキリがない、愚かな生き物だ
今や世界中がそうだ

誰もが自分のことばかりを考え
持つ者と持たざる者の間に大きな分断が生まれた
日本もそうだ

だが、日本では古くから
ありとあらゆるものに神は宿っていると考えられてきた
神はひとつではないという考えがあることで
相手の宗教にも理解を示し、違いを超えて結婚もする
日本には、考えの違う相手を尊重する美徳がある

これから(バルカは)宗教、民族の違いを争いの火種には二度としない
国の富を公平に分け、お互いの宗教、民族を尊重する国になっていく
そんなことは不可能だと人は言うだろう

だが決して諦めない
我々の小さな一歩は、子供たちへ、さらにその次の世代へと受け継がれていく
相手を敬い、分かち合うことの素晴らしさを
この国に根づかせる!
それはいずれこの国の文化となり歴史となっていくんだ」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事