かこぶろ。

0712 神保彰

コロナ渦でライブ配信が増え、
会場に行かずともパソコンやスマホから楽しむことができること、また
生配信で視聴できずともアーカイブとして期間限定でもあること、感謝しています。

神保さんが自宅スタジオから「OUCHI DE JIMBO」の生配信をしてくれていますが
自粛緩和に伴うなかで感染防止策をこうじた duo から声がかかった、とライブ支援プロジェクト
「神保彰 と duo MUSIC EXCHANGE」
観客もいれたライブ、その生配信も行われました。
300席のところを75席、だったかな。



個人的には賀正も風邪で不参加になってしまったので duo に駆け付けたかった気持ちを胸に
自宅から視聴、そのサイト内での皆さんとのチャットなどで喜びを共有しました。
アーカイブではライブに集中して観られたのもまた堪能して。

また配信では5つのカメラを使っての撮影とのことで
前後左右そして足元の様子も観られるのは大興奮。
ワンマンオーケストラをフルサイズで映像として観るのは初めてだったので、とてもワクワクして。
観客のサイリウムが揺れる、光が神保さんからはああいう風に見えているのだなぁ、ともわかりました。

声は出せずとも、大きな拍手は沸き上がり
ドラムソロも手拍子足拍子でより一体感が生まれ
神保さんお気に入りのサイリウムなど、ニューノーマルでのライブも変わらず楽しめます。
(自宅ならそれも自由だけれど)

ライブハウスからの音響はより広がりや厚みを感じ心地良いサウンド。
崩壊しそうな場面もありましたが。。それを修正してく巧みぶりも見られライブ感を楽しみました。
検温と消毒、ソーシャルディスタンスを考慮した客席レイアウト、感染予防対策万全のなか
4ヶ月ぶりだという神保さんも観客を前にしたパフォーマンスを特別に感じたようです。


支援グッズとして神保さんデザインのアマビエTシャツは
予定枚数を完売とのことでしたが、web発売も引き続きされています。
届くのが楽しみーーー!

・MUSIC for LIFE
「神保彰 と duo MUSIC EXCHANGE 」 Tシャツ

心より感謝いたします。






1st
(2001宇宙の旅)R・シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき
スマイル・スマイル
懐かしい曲シリーズ
 Ripple Dance
 Sunnyside Feelin'
 Mid-Manhattan
 Fruit Salad Sunday
ももクロメドレー
 サラバ!愛しき悲しみたちよ
 走れ!
ベートーヴェン 第5・運命~第9・歓喜の歌
ドラムソロ
上を向いて歩こう

換気TIME

2nd
YMO
 東風
 BEHIND THE MASK
懐かしい曲シリーズ2
 LIVING ON A FEELING
 STREET PERFORMER
 After Glow
 Solid Swing
I'll be with you
ジンボジャンボリー
サンバ風ドラムソロ
恋のバカンス
恋のフーガ

アンコール
Truth~HALLE


この日は母親の誕生日でしたが、
ももクロ・百田夏菜子ちゃんもとモノノフならではのトークもあり。
(伝えよう)
TLでは福田雄一監督、渡辺美里さん、小林麻耶さん、イ・ビョンホンさんなどなど多くの著名人も知り驚きました。

あらためて感謝を込めて、母よ、
誕生日おめでとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「musiC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事