見出し画像

かこぶろ。

0530 玉置浩二

放送日の公表もありました。
7月27日(日)21:00~WOWOW「玉置浩二 GOLD TOUR 2014
 5月23日に千葉・森のホール21公演を放送


30日は渋谷公会堂へ。





開演10分ほど前に着いたのでパパパと写真を撮って。
パネル写真も心に響いたものだけ撮ってみました。
それなのに余裕が無いのでブレてる。。トホホ
撮影はもちろんレスリー・キーさん。





昨年の七五三(しめぞう)の面影はありません。フフフ



一番左は会場にも来ていた小倉智昭さんからの。





松井五郎さんってエイベックスなのね。 ←
コロッケさんやNHK「SONGS」からも来ていました。

着席すると5分前。
10列目でよく見えますが左端っこの通路側でした。
ステージにはソファやフロアライトなどが置かれたセット演出でした。
FCサイトに写真がUPされていて、既に懐かしくもあり。。


「玉置浩二 GOLD TOUR 2014“サーチライト”」

ベルが鳴る、開演間近を知らせるものと思っていたら
美勇士くんがギターを持って登場。そうだ、オープニングアクトって聞いていたっけ。
歌っている姿を初めてちゃんと見た。
見た印象より強く伸びやかで太めな歌声、そして観客へのサービス精神を感じました。
(玉置さんと歌った「サヨナラ☆ありがとう」も亀ちゃんのとは別カラーでまた良くて♪
間に父・桑名正博さんの曲を挟むのも見応えありました。)

メンバーが登場して拍手も大きくなり、玉置さんも姿を見せて。
ライブが始まると、魂が注ぎ込められた玉置さんの歌の世界が
とりわけ歌詞が、心にビリビリと届く感じがたまらない。
それに応えるように観客の拍手が会場まるごと包むようにおきたり
その熱気に同じ客席にいる私は取り残されていた。
(私自身も興奮状態でしたが、こう、観客のノリに圧倒されて別の感覚)

会場には小倉さん、須藤晃さん(二階からも愛想よく挨拶)、
尾崎豊さんの奥さまと息子(尾崎裕哉さん)、亀渕友香さんが来られていると、玉置さんから紹介。
青田典子さんは私からは見えなかったけれど一階にいたみたい。
「愛してます!」はもちろんのこと、「僕の心は全て、あなたのもの」などなど、ストレートな感情表現が大好き。

MINMIさんも30日来ていたのね。
■instagram「minmidesu

「嘲笑」は歌詞が大好きで。
星空のセットになって、その世界観に浸る。
セルフカバーあたりは松田さんと松尾さんのシンプル構成でした。

報知の記事「玉置浩二、ASKA容疑者に「俺がついてる」」は31日のですが
30日も同様のことを話していました。
玉置さんの歌う「SAY YES」は、とても温かでソフトで沁みて涙。

「サーチライト」も歌詞にまたグッときて涙。
セットのライトが一つ一つ点いていくのも良かったなぁ。
そして玉置さんが少年のような笑顔をとびきり見せたのが金子マリさんとのひととき。
息子ノブアキくんとのエピソードも話し、ノブアキくんはドラムも演奏してくれて。
田中裕二さんは美勇士くんと平岡さんの間にニコニコして座っていて。

「太陽さん」では中北さんとのPerc.バトルが見応えあって。

「GOLD」では終盤に上からキラキラと降ってくる紙吹雪がゴールドで。
ひらひらと玉置さんの頭に舞い降りたそれがまたキラキラ光って。
余韻を残したラストソングでした。

アンコールでは玉置さんから
来年は安全地帯のツアーをするよ!」と笑顔で発表があり沸きましたーーー 
待ってました、ヤッター \(^▽^)/♪
安全地帯の曲を少し歌われた後
「(皆も)歌う?」と「夏の終りのハーモニー」を皆で歌って玉置さんもハモって。
ライブ序盤から「愛してる」「最高!」とご機嫌に言っていた玉置さんですが
信頼をよせる素晴らしいアーティストたちと、愛してくれるファンと共有するこのひとときが
とても愛おしいのだろうなーと伝わってきて、私も幸せ。
で、涙。感動するライブでは涙が流れるのだ私は。

「メロディー」の弾き語りではマイクを最後通さずとも伝わる、その歌声にジーンと。

ありがとう♪♪♪


玉置浩二 Vocal & Guitar
Member
~Love Timers~
矢萩渉  Guitar
武沢侑昂 Guitar
六土開正 Bass
田中裕二 Drums
松田真人 Keyboards
美勇士  Chorus&Guitar
平岡恵子 Chorus&Guitar
中北裕子 Percussion
中尾昌史 Manipulation


<セットリスト>

オープニングアクト 美勇士
 切望

01. CAFE JAPAN
02. I'm Dandy
03. キ・ツ・イ
04. サヨナラ☆ありがとう/堀田家BAND
   (間奏) セクシャルバイオレットNo.1 with 美勇士
05. カリント工場の煙突の上に
06. PRESENT

07. 大切なコト(桃乃未琴) with 平岡恵子

08. 嘲笑(ビートたけし)
09. I LOVE YOU(尾崎豊)
10. 次男坊
11. SAY YES(CHAGE&ASKA)

12. それ以外に何がある
13. いつの日も
14. サーチライト

15. かくれんぼ with 金子マリ、金子ノブアキ

16. MR.LONELY
17. 太陽さん
18. Honeybee
19. JUNK LAND
20. 愛なんだ(V6)
21. 田園
22. 屋根の下のSmile ~メンバー紹介
23. GOLD

-アンコール-
 ワインレッドの心
 恋の予感
 悲しみにさよなら
 夏の終りのハーモニー

24. メロディー

5月30日(金)渋谷公会堂

31日は(30日でいう16曲目に)フラメンコギターの沖仁さんが登場、
ツアー最終日をイメージしたというソロ演奏と
「ワインレッドの心」を玉置さんとやったようです。

アンコールでは「碧い瞳のエリス」「じれったい」の一節も。


「GOLD」
(初回生産限定盤 CD+DVD) (通常盤)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事