見出し画像

かこぶろ。

0518 稲垣潤一



そう、この18日の越谷の最高気温は29度でした!

越谷市のマスコットキャラクターのガーヤちゃん。
頭上のパンダに合わせて笹柄ですな ^^






一年ぶり埼玉公演の稲垣潤一さんのコンサートに参加しました。
昨年はさいたま市文化センターでしたが
今年はサンシティ越谷、そう最寄りから二駅隣と近くありがたい!
終演予定通り二時間ほどの公演で直帰したので19時半過ぎには着いていてた。フフフ
部活で立った、同じステージに素晴らしいアーティストが立つ、というなんという幸せな瞬間。

開場中BGMにヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、シンディ・ローパー、ポリスなど
そそる洋楽がかかりルンルン ←死語だとしても心境ピッタリなのだ
男性客3割強では?お一人さまも周りには見えました。そこは男女関係ないですな。

一階後方の左端でしたがこのステージには左右に花道もあるので
稲垣さん後半なんどもいらっしゃり近くお姿拝見~~~
古希を過ぎて声が若干細くなったように感じることもありますが
ドラムを叩きながらキーも変えず歌い続け、声も飛ばず息もあがらずなんて
日ごろの鍛錬あってことでしょう。
あたりまえはあたりまえではない。感謝します。
GW中に放送されたNHKのど自慢大会の裏話もされました。 ^^

前半はしっとりめ、後半はアクティブな構成で。
「30周年記念ベストはオススメですよー」とスタッフの声もしてて。

グッズカラーが今回は水色のようで
扇子、タオルなど振られると風が吹き涼しい~
稲垣さんのタオルの振り回し方が、昭和不良のチェーンのように縦回し。フフフ
LEDライトブレスレットが揺れる様も綺麗でした。 ^^

グッズ売場では稲垣さんの生サイン色紙が付くものも。

また会場でお会いできるよう、元気でいたいです。
江戸川区総合文化センターは9/28かつしかトリオと重なり断念。















以下はセットリストなどネタバレあり。




メンバー紹介で演奏される曲も密かな楽しみ。
P&Key:塩入俊哉(E・クラプトン「愛しのレイラ」)
Cho:渡部沙智子(美空ひばり「ドンパン節」)
Dr:曽根未宇司(X-JAPANのHIDEさんがお好きと「ロケットダイブ」)
B:岡沢茂(MJ「ビリージーン」)
G:渡辺格(すみません、失念)

[セットリスト]
01. Just the same。。
02. SHINE ON ME
03. 悲しみのディスタンス
04. 黄昏が目にしみる
05. 46:3AM
06. Unlimited
07. 生まれる前にあなたと。。
08. もうひとつの夏
09. 夏のクラクション
10. 遅れてきたプロローグ
11. Hello my friend
12. MARIA
13. サザンクロス
14. 君に逢いたい午後
15. 彼女はBLOOD TYPE B
16. 1ダースの言い訳

-アンコール-
17. ドラマティック・レイン
18. 雨のリグレット
19. UP TO YOU
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事