かこぶろ。

モーモー亭

ランチに行こうとした喫茶店に11時過ぎに着いたのですが
4/28から11時半で閉店するとの張り紙が (゚ロ゚; モーニングだけになるのか。。
次に近くある蕎麦屋に行こうとするとナビにはあるのに実物が無い。。
実家近くの喫茶店が昨年だか閉店したのも痛い、しかし外の手すりに手が加え始めていたので
新しく動きああるのかしらん?と期待。



ということで大沼公園そばにあって気になっていたステーキ&ハンバーグ専門店へ。
今年10周年を迎えたもよう。

ピラニアが何故かいて。。
客がまだ私達だけだったのでそのいくつもある水槽をサッと眺めたり。
(マナー喚起の貼紙もあるので何かあったのか(;'∀'))

・「モーモー亭
春日部市大沼1-92



つなぎなく牛肉100%挽肉だけ、牛脂でミディアムレアに焼かれてテーブルへ。
けっこう油跳ね湯気もあがりテンションも上がり。。はじめ店員がナイフをいれてくれたりソースもかけてもくれました。
レアは好きではないので向きをかえて。。
外側カリッと中はホワッとやわらかく肉々しい美味しさ。

付け合わせはコーンともやしとブロッコリー。
スープとライスが付いて食後にホットコーヒーを。


ハンバーグ+ハムステーキ


芸能人のサイン色紙も多く。
このロケだったか。 ^^








大沼公園の藤棚
紫色のに白色の藤が絡むものもあったり。。満開でした。
春日部西口への藤通りの方は盛りを過ぎた感じ。
先週の藤祭りでは満開で良かったですな。 ^^


クレヨンしんちゃん映画公開記念でステーキのどんとコラボしていることもあり、
近くにある春日部店にいるのが見えました、しんちゃんと子供たちがキャッキャッとしているところ。ククク
3~5日と来ていたのね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事