かこぶろ。

日常、映画、テレビ、音楽、アイスホッケー、興味あるものを気分のままに綴ろうと思います。

ピノキオ

2023-09-04 18:25:25 | diarY
リハ見学が17時前には終わりこの日は競輪も無いので
カルッツ川崎周辺に飲食店が少なく、友人が近隣チェックをしてくれていた
「トリム」は前を歩いていた二組が入店したところで満席に。

開場まで1時間、駅に近づくほど飲食店は多いけれども。。と
15号沿いにミニストップが見えたのでイートインか?!
向かうとお隣に喫茶店らしきショーケースが見えて
「昔ながらの喫茶店」と。ココだ!

ショーケースある店8割はおいしい印象。

トリムは20席でしたがこちらは46席で小綺麗で明るくゆったりとした空間。
灰皿はあるもののこの時は喫煙客もなく私たちにはラッキーでした。
(タバコ臭さも無く)

・「ピノキオ
神奈川県川崎市川崎区宮前町2-8

店に入るとご婦人スタッフのみ二人奥に座って
カウンター奥のTV見ながら談笑しているのが見え。
店主が水泳に行っていてあと10分ほどで帰ってくる、とのことで驚きましたが
10分なら、と待ち。ククク
ご夫婦とそのお母さまでやってらっしゃるのかな。
料理は店主が切り盛り。
奥さまはほがらかに接客していた印象。 ^^

ハンバーグ、ポークやチキンのソテー、カレー、ナポリタン、
ピラフにサンドイッチ、定食と豊富なメニューに参考写真も無いのでより迷うー。


オムライスにしました!
(マッシュルーム量が多く友人に心配された w)ケチャップライスも
しっかり焼かれた玉子もデミグラスソースも美味しい。
ふわとろオムライスもイイけれど、やっぱコレだねーとなる味。

味噌汁がまた良き。
胡麻ドレッシングのかかったサラダもあり。
+250円でドリンク付くのでアイスコーヒーを。

けっこうなボリュームで満腹に近づきながらゆっくりする余裕はなかったので
食後に、大盛もあれば2/3サイズのSもあると気付き、
Sサイズにすれば良かったーーー!と。ククク

友達もピラフやドライカレーを食べていましたが
どちらも美味しい!とのことでした。

ご馳走さまでした。 ^^


東口の川崎ルフロンのフードコートにもピノキオが入っていますが
店舗案内にこちらのが入っていなかったので、
コンセプトも近いとはいえ同名別店なのかしらん。
・「ピノキオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0831 クレイジー・フォー・ユー | トップ | かぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

diarY」カテゴリの最新記事