小さな庭で

大好きな花の写真と園芸記録

今日はどうしたの?

2008-11-09 13:33:13 | 
今日はとても寒い一日ですが、表に出たらアブチロンの1輪が、
いつもの咲き方と違う咲き方をしております。
いつもの咲き方も可愛いですが、この咲き方も好きですね♪
今まではいつも控えめに咲いていましたが、お花に何が起こったのでしょうか?
ブログに載せるお花も少なくなったので、私の為にアブチロンが?

(アブチロン・ホワイトキング)

検索してみましたら名前はホワイトキングのようです。
いつもはこんな咲き方をしております。


蕾も可愛い形です♪
寒くなってきましたが、最近は5輪ほどのお花を咲かせて、
私を楽しませてくれています。
蕾も沢山ありますが、何時まで咲いてくれるのでしょうか?


今も咲き続けてくれていますが、蕾が全部咲いてくれるでしょうか?
今年は失敗しないように冬を越したいと思います。
↓にアブチロンのスライドショーを作ってみました。

(ホワイトプリンセス)クリックしてください

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いお花 (すみれ)
2008-11-09 17:17:04
カコさま
とってもとっても可愛いです。
白いアブチロン素敵ですね。
ぱっと開いても綺麗、恥ずかしげに咲いても綺麗
蕾も可愛くてうっとりです。
来年は是非とも出会いたいと思っています。
ホワイトプリンセス、可憐に咲いていますね。
寒さは駄目でしか?
私もやっと巡り会えたお花ですし、
枯らさないようにと思います。
上手な育て方教えて下さいね。
訂正です。 (すみれ)
2008-11-09 17:21:17
ごめんなさい。そそっかしくて・・・
寒さは駄目でしか?→寒さは駄目でしたか?の
入力間違いです。すみません。
アプチロン可愛い (まみー)
2008-11-09 20:17:37
カコさま
優しいお花のアプチロンですね。
カコさまは白がお好きでとても素敵ですよ。
寒く成ったので勢い良く開いたのでしょうか。
きっと、お花自身がアピールしているのでしょうね
ホワイトプリンセスも清楚でまだ、蕾も一杯ついて
みんな咲くと豪華でしょうね。
愛を受けてきっと満開になりますよ。
Unknown (まつんこ)
2008-11-09 21:18:24
白いアブチロン、素敵だな~。私ももう一つアブチロンを我が家に仲間入りさせたいのですが、白・・いいですね~。。どこかで出会えるといいな~。カコさんが育てるアブチロン、どれも素敵なのでUPされるたびに迷っちゃいます。。。
ホワイトプリンセス (カコ)
2008-11-09 21:37:43
すみれ様

こんばんは~♪
どちらの咲き方にしてもとても可愛いですよね♪
この白はとても生育旺盛のようで、
蕾も沢山ありここに来て、
沢山のお花を咲かせてくれています。
ホワイトプリンセスを暖房の部屋に入れたので、
葉が乾燥して駄目になったのだと思います。
マイナス三度位まで耐えるので、
すみれさんの所なら陽だまりの軒下など、
越すのではありませんか?
もし心配なら寒い時期だけ、
何か覆ってあげたら如何ですか?
アブチロン (カコ)
2008-11-09 21:44:50
まみー様♪

こんばんは~♪
花も少なくなり私の気持ちを察して、
アップしてよ~と咲いてくれたのかしら?
控えめも可愛いですが、開いた花の咲き方も可愛いですよ♪
ホワイトプリンセスも地植えは蕾が無いのですが、
鉢植えはまだ蕾もあり、最後まで咲いて欲しいですね。
この花も一日花ですが、
寒くなったので二日咲いているようです。
アブチロン (カコ)
2008-11-09 21:49:12
まつんこ様♪

こんばんは~♪
私もアブチロンにはまってしまっていますが、
他の方の花を見ると欲しくなってしまいます。
まつんこさんも同じで迷ってしまいますか?
私もピンクが無いので欲しいと思っていますが、
検索してみると色々な色があり、
場所も無いのに、欲しくなってしまいます。
すてきぃ~ (ふく)
2008-11-10 00:15:47
カコさん、こんばんわ~♪
うわぁ~真っ白なアブチロン、素敵ですねぇ~
蘂の黄色が、より鮮やかに見えます
ホワイトキング・・確かに王様の様です
どちらかというと、やさしい雰囲気は、クイーーンかな(*^。^*)
いつもは、こんなに大きく開かないんですね
(o^-^o) ウフッ親孝行なアブチロンさんですから
きっと大胆にアップしてほしかったのかも・・
蕾も、ランプの様で可愛いですねぇ~
このまま、灯りがポッと灯りそう(*^。^*)
ホワイトプリンセスのお花も、可憐で清楚で素敵!!
沢山咲くと、真っ白い雪に覆われた様に見えるのでしょうね
今日は、キング、プリンセスと王族の素敵なお花たちですね(*^。^*)
Unknown (ミズ)
2008-11-10 00:52:41
アブチロン、ぽってりとかわいいですね~
カコさんの気持ちを察してのお花なんですね。きっと!
透明感があってスリガラスのライトのようです~♪
ホワイトプリンセス、無事に冬越しできますように~
Unknown (hiro)
2008-11-10 07:31:24
カコさん、おはようございます^@^
寒くなりましたね。
10月から一気に12月という感じですね。
天気予報士の森田さんは10月の終わりごろ
この冬は暖冬とかいっていましたが、どうなのでしょうね。

アブチロン綺麗に咲いていますね。
お花はいろいろな色がありますが究極は白のお花
ですね。私もたどり着くところは白いお花です。
カコさんのために蕾も全部咲いてくれるように
お祈りしていますね。