専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

今日のガーデニングとスマイルガーデンの収穫

2023-09-06 20:20:20 | 日記

今日の庭の様子です。

花が少なくなっていた

アメリカンブルー

今日は、たくさん咲いてくれました。

ミリオンベルは、たくさん咲いていましたが

枝が伸びすぎていたので

半分くらいに切りました。

これでよく枯らすので

切った先の枝は、刺し芽しました。

この秋一番の

ピエールドゥロンサールが

咲き始めました。

500円玉位で、小さいです。

今、どのバラも虫に食われていて

昨日と今日の二回

主人が消毒をしてくれました。

プルメリア

今までで一番大きく咲きました。

ピエールドゥロンサールんの

隣りにあるので、よけい

大きく見えます。

ガイラルディア・ラズルダズル

この花は、ずっと長く咲いてくれます。

多肉植物の種類が片寄ったので

最近、仕入れました。

そして、宮崎園芸で

100円の値下げ商品、トレニア

オキナワスズメウリ

ずっとグリーでしたが

最近赤くなりました。

飾りかぼちゃ

前日、市場で買った物です。

ずっと前に

傷んだのを、土に埋めたら

新しく芽が出て、実が生った事があります。

そして、スマイルガーデンで今日収穫しました。

かぼちゃ、白ナス、イチジク

ナスだけではないけど

今とても高いので、ありがたいです。

さて、Magoちゃんが

学校で育てたアサガオです。

今日はお昼前だったので

花が少なくなっていました。

でも可愛く咲いています。

一日空けてまた

メロンサラダを作りました。

今回は、二種類のメロンです。

写真では分かりませんが

グリーンと薄いオレンジ色の果肉です。

綺麗な色のサラダが出来上がりました。

甘みの少ないメロンでも

サラダにすると、かなり甘いです

今日もたくさん作って

実家と、長男宅におすそ分けです。



最新の画像もっと見る