専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

10年に一度の最強寒波と植物の避難

2023-01-24 20:20:20 | 日記

今日は、朝よりも

午後の方が気温が下がり

雪が降り始めました。

宮崎で雪が降ることは

滅多にないことです。

おまけに、強風だったので

吹雪いていました。

私は、カメラを持って

すぐに外に出ました。

写真では分かりにくいですが

アップにすると見えます。

こうなる事は、天気予報で分かっていたので

朝から、植物達の大移動です。

小さい多肉植物は、ここに

ギュウギュウ詰めに並べました。

そして、ビニールを張ってもらいました。

他の植物は、ビニールハウスに

昨年から残っているペチュニアと

最近買ったプリムラもビニールハウス

玄関外の多肉植物は

玄関の中に

吊るしていた、多肉ボール

サボテンは、このまま

ビニールを掛けてもらいました。

先日買ったばかりのオキザリスも

ビニールを被せてました。

その後、水道の蛇口も

布やビニールをグルグル巻き

今満開のスイセン

これまでは、手が回りませんでした。

今日の午前中

主人は5回目の

コロナワクチン接種に行きました。

帰ってから、じっとしている暇が無くて

安静どころではありませんでした。

どうか熱が出ませんように・・・

 

お・ま・け

先日行った

青島ボタニックガーデン

一年中花が咲いています。

ソフトクリームの隣に

ぺんぎんが居ました。

そして、青島参道側入口には

ウサギの花壇がありました。

 

 



最新の画像もっと見る