専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

高千穂の峰・雪の薄化粧

2023-01-25 21:21:21 | 日記

昨日からの寒波で

雪が見たくて、ドライブに行きました。

高速道路からいきなり

雪景色の霧島連山が見えた時は

ワ~!!っと感動しました。

高千穂牧場から見渡す

霧島連山が好きで

行きましたが

凍結のため、今日はお休みで

残念でした。

ここ写真は

下の方で撮りました。

最初見た時より

日光が強いせいか

雪が溶けていました。

今日は晴天で

空気も澄んでいました。

高速道路から、鰐塚山が綺麗に見えました。

昨日から、部屋の気温も上がらず

寒くてなかなか眠れませんでした。

朝、庭には霜柱が立っていました。

こちらは、石を持ち上げている霜柱

バケツの水も凍っていました。

ペチュニア、キンギョソウ、ハボタンは

そのまま、出しっぱなしだったのに

いつもと変わらず、綺麗でした。

この寒さは続きそうです。

植物はまだ、ビニールハウスや家に中に

避難したままです。



最新の画像もっと見る