専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

バラのアーチと MRT「つづくさんの どようだよ(^^)」プレゼント当選

2024-06-10 21:00:00 | 日記

先日、劣化して取り外した

バラのアーチの、上の部分を再利用して

出窓にも、アーチを立ててもらいました。

上のカーブしている2つが

古いやつです。

継ぎ目が錆びて、なかなか外れず

大変苦労していました。

ナニワイバラのアーチの時

高すぎるので、柱の部分2つ残します。

それが、前回の分も合わせて

4つあったので

それを継ぎ合わせました。

足元にランドスケープローズを植えました。

元々あった場所から、少しずらしただけです。

下から4つが新しい支柱です。

いつか使うかも・・・と思い

何年も保管していて良かったです。

庭の外に飾っていた2つは錆びず

新品同様綺麗でした。

庭では、ピンクアナベル・ピンカーベルが

可愛く咲いています。

鉢植えのせいか、小さいです。

昨年は、ベラアナもあったのですが

今年は、見つけきれませんでした。

鉢のまま、どこかにあると思いますが

枯れてしまったのかな

門の外に新しく寄せ植えをしました。

明日植えようと

ポットのまま置いていたら

主人が植えてくれてました。

色は地味ですが

周りのガザニアが、賑やかくしてくれます。

道路側には

アヒルさんの寄せ植えもあります。

最近伸びて来た、たくさんのハナトラノオに

埋もれかけて、目立ちにくくなっています。

目立たないと言えば、墨田の花火

私の背より高くて、最近気付きました。

そして、何度も紹介している

バラ、スイートマザー

1ヶ月以上も咲き続けています。

赤い花はあまり

好きでは無かったのですが

これは特別です。

花びらの形が好きです。

 

お・ま・け

先月MRT「check」と

UMK「link」という番組で続けて

プレゼントが当選して

同じ日に送られて来ましたが

先週また、当選したようで

MRT「つづくさんの

どようだよ(^^)」から

商品券が送って来ました。

パソコンで作られたような

手作り感あふれる商品券です。

どんな商品があるか楽しみです



最新の画像もっと見る