専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

満開の紫陽花

2022-05-29 20:20:20 | 日記

今、庭が紫陽花でいっぱいです。

アナベル

ピンクアナベルは

ピンポン玉位の小さな花が

たくさん付きました。

とても可愛いです。

鉢植えなので、表の

見えるところに移動しようと思います。

30年以上も咲き続ける白紫陽花

実父の形見です。

そして紫陽花ではありませんが

モナルダが咲き始めました。

第一号です。

たくさん咲いた時にまた

アップしたいと思います。

 

お・ま・け

玉ねぎがたくさんあったので

バターライスを作りました。

4合のご飯に、大きめの玉ねぎが

300g入っています。

バター、塩コショウ

創味シャンタンだけです。

炊飯器で炊きました。

とても美味しいです。

今夜のメニューは

オムハヤシ

ハヤシライスにも

玉ねぎがたくさん入っています。

玉ねぎサラダを作ろうかと思いましたが

今日はやめました。

生玉ねぎの、食べ過ぎはいけないそうです。

昨日もたくさん食べたし

明日にしようと思います

 

 

 



最新の画像もっと見る