専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

スマイルガーデンの収穫

2023-10-10 20:20:20 | 日記

先日刈っていた草を集めに行きました。

私はマイペースです。

白ナスを収穫しました。

先日まで収穫して食べていたイチジク

今は、青いのだけになりました。

パッションフルーツが3個生っていました。

秋桜とローゼルが咲いています。

どちらも、去年のこぼれ種で育ちました。

もうすぐ新しい野菜を植えるので

花は刈っていしまいます。

勿体ないので

その前に、持って帰りました。

そして収穫した落花生は

圧力なべで茹でました。

塩加減が難しいので

水の3%にしています。

今日は、白ナスとカボチャも

天ぷらにして食べました。

スマイルガーデンの野菜は

甘みがあって、美味しいです。

庭の様子です。

ユーカリが5種類ほどあって

そのうちの2種類です。

大きくなり過ぎないように

鉢植えにしています。

こちらは、変わった葉の並びをしています。

でもなんか、私の苦手な芋虫に似ていて

ちょっと、触れません

 

お・ま・け

先日こどもの国に行った時

見たお知らせです。

10月13日から、こどもの国の

駐車場が有料になるそうです。

最初の30分は無料・・・

もう、今までのように

気軽に寄れなくなります。

 

 



最新の画像もっと見る