専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

サンパーク都城と刺し芽、水栽培と・・・

2024-02-11 20:00:00 | 日記

 

先日、「サンパーク都城」に行きました。

多肉植物や花、鉢がたくさんありました。

アガベ、この中で一番高いのは

44,000円

この中では68,000円でした。

ハンキングバスケットやギャザリングリース

寄せ植えも可愛かったです。

奥の方には、訳あり鉢があります。

これを買いました。

1000円が400円でした。

多肉植物用です。

そして我が家の出窓では

ずっと水栽培をしていた

オステオスペルマムの根が

長く伸び花も咲きました。

この中には、何色かありますが

これは、ブルーアイビューティー

ではないかと思います。

そろそろ鉢に植えようかと思っています。

それと冬剪定したバラは

鹿沼土に挿したら

葉が出て来ました。

こちらはフリフリのヘデラ

これはたくさん増やそうと思っています。

庭では、主人がネコ車に植えてくれた

ストックとパンジーが咲いています。

今日の宮崎市内は、PM2.5が濃く

遠くの山だけでなく

近くも白く霞んでいました。

 

お・ま・け

昨日泊まったMagoくんは

朝早くお迎えが来て帰って行きました。

お出かけするようで

朝食はママが手作りで用意したそうです。

私達にも、持って来てくれました。

サンドイッチとレタス巻き

朝早くから贅沢な朝食をいただきました。

とても美味しかったです



最新の画像もっと見る