専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

今日のガーデニングと孫達

2024-02-12 21:00:00 | 日記

主人が植えてくれたガザニア

ずっと

閉じたままの状態でしたが

今日、初めて開きました。

さっそく、Magoくんが

水やりをしてくれました。

お姉ちゃんは、ネコ車に・・・

水がある所を知っていて

何度も汲みに行きました。

その後は、ダンゴムシ遊び

ダンゴムシ迷路で遊びます。

この後、5匹位捕って渋滞

ダンゴムシの3密でした

今日、近くの畑で収穫してきた

ロマネスコ

ずっと採ってなかったので

巨大化していました。

でも、普通に柔らかく

茎まで甘くて、美味しかったです。

孫達も美味しそうに食べてくれました

今日の庭作業は・・・

先日ジャンボ児玉で

5苗、110円で買った

フリフリのパンジーを

カゴに植えました。

カゴは、セカンドストリート神宮店で

購入したものです。

道路側、アヒルがあった場所に置きました。

そして、あひるは

下の方に移動しました。

目線が低くなり

今まで見えてなかった、ハボタンが

良く見えるようになりました。

今日の宮崎市内は晴れ

ポカポカ陽気でしたが

午後は風が冷たかったです。

 

お・ま・け

今日、BSPで

「滝藤賢一が行く!南アフリカ珍奇植物紀行」が

放送されました。

これを観ていて、うちにも

ハオルチアがあったのを思い出しました。

もう、何年も前からあり

3株に増やしたのに、1株しか見当たりませんでした。

日にかざして見ると先端が

面白いくらい、明るい色になりました。

少ししたら、あと一株増えそうです。



最新の画像もっと見る