専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

三股町・じゃんぼ児玉

2022-12-06 20:20:20 | 日記

先日、イルミネーションを見に行く前に

寄りました。

前回、新生姜を買わなかっと後悔したので

今回は買いました。

宮崎産です。

2.5キロで198円でした。

他にもお買い得商品が

たくさん並んでいます。

レタスは3玉で108円でしたが

あまりにも多いので

一玉だけ買いました。

ハボタンは2鉢105円です。

4鉢買いました。

他に、キャベツとバナナも買いました。

この時買った新生姜で

今日は佃煮を作りました。

2.5キロ全部作りました。

大きめの深いフライパンで

全部入りました。

これで、ご飯がバクバク入ります

友人に前から

「レシピを教えて」と言われていたので

レシピと佃煮を持って行きました。

友人のお庭も素敵です。

我が家で残したい植物は

友人に増やしてもらっています。

それくらい、刺し芽が上手なんです。

お庭で紅茶をいただきました。

ここは日差しが強すぎて

だんだん暑くなってきました。

顔が焼けないように

上着を一枚脱いで

日よけにしました。

歩いて行きましたが

帰り着いた時は、汗が出ました。

そんな日中ですが

朝晩は、かなり冷えます。

マハラジャとピンクのサボテンは

昼間は外ですが

夜、家の中に入れています。

他にも、ビニールハウスに

入れたり、出したり

過保護だと、自分でも思います

 



最新の画像もっと見る