専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

春なのに寒い1日

2024-03-05 20:20:20 | 日記

実家に行ったら

綺麗なスイセンがたくさん咲いていました。

こちらのラケナリアは

昔からずっと、この時期咲きます。

マンリョウの白い実

初めて見ました。

そして我が家の庭です。

フリフリのビオラが満開です。

でも茎が伸びてしまいました。

こちらも同じ日に植えました。

1ポット22円とは思えないくらい

良く咲いてくれます。

ずっと前から

ウンナンオウバイが咲いています。

庭が明るくなります。

椿も満開です。

南側の狭い通路に

最近買った植物が並んでいます。

植え替えようと思いながら

手が回りません。

ここは雨が続くと

よく、滑っていましたが

固まる土を敷いてから

滑らなくなりました。

貝殻のタイルは、主人と作りました。

今日、メルカリで買った多肉植物

ルノーディーン

直径10センチありました。

 

お・ま・け

今日は実母の病院の日でした。

県立宮崎病院の解体工事

ここまで進んでいました。

朝から雨で混雑し

立体駐車場に入れず

道路に長い行列が出来ました。

実母を降ろすまでに

40分掛かりました。

この場所が広い駐車場になるそうですが

関係者さんに聞いたところ

屋根は付かないそうです。

(そんなバカな

車椅子の実母は今度から

雨の日は厳しくなりそうです。

宮崎市内は明日は曇り

明後日は晴れるそうです。

 



最新の画像もっと見る