専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

日南市・飫肥DENKEN WEEK’23

2023-11-07 22:22:22 | 日記

飫肥城跡に行って来ました。

いつもここまで来ていましたが

この先入ったのは初めてです。

今日は、DENKEN WEEKという事で

入館料が無料でした。

知らずに行ったので、ラッキーでした。

今日の目的は、歴史資料館でした。

お籠がとても綺麗でした。

ほとんどの物に家紋が入っていました。

 

豫章館

主玄関の庵木瓜紋

瓦にも家紋がありました。

 

11月3日から12日まで

DENKEN歴史周遊バスが走っています。

無料で、案内までしてくださいました。

8ヶ所のバス停があり

どこで降りても30分後にはまた

バスが回って来るので

乗って帰って来ることが出来ます。

ですが、8名ほどで満席です。

田ノ上八幡神社

五百禩(いおし)神社

案内された方のお話がとても分かりやすく

楽しかったです。

約25分で、観光駐車場に戻って来ました。

実はこの後、資料館を見学して

2度目、またバスに乗りました

帰りは、この店で厚焼き卵を買って帰りました。

今日は、雲一つない暖かい一日でした。

行き帰り、無料高速道路を通りました。

今までと比べて、20分ほど早く着きました。



最新の画像もっと見る