専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

孫のレクリエーション運動会と猪鍋

2023-11-06 21:21:21 | 日記

日曜日は、Magoくんの

レクリエーション運動会でした。

場所は、萩の台公園です。

2時間ほどの短時間で

出番は少なかったけど

保護者の綱引き大会

小学生の団技

そしてジジババの「キツネダンス」と言う

ダンスもありました。

もちろん、私達も前日に

YouTubeを見て練習して参加しました。

参加賞も貰いました。

Magoくんが出たのは

パラバルーン

リズムダンス

かけっこでした。

保護者綱引きでは、毎年

パパのクラスが優勝します。

今年のメダル(お菓子)と参加賞です。

終わって、お土産を貰って

記念写真を撮りました。

その後は、景色のいい所で

お弁当を食べました。

孫達は好きなお弁当を

完食

ここは高台、この景色を眺めながら

食べました。

その後は、遊具へまっしぐら・・・

見ているだけでも楽しかったです。

紅葉も始まり、秋らしい景色でした。

先に帰る私達の車を見つけて

駆け寄ってくれました。

大きな声でお見送りしてくれて

とても嬉しかったです

 

お・ま・け

今夜夕飯を食べて

次男坊が戻って行きました。

我が家にいる間

野菜をたくさん食べさせました。

今日は

先日、従兄妹から貰っていた猪肉で

猪鍋を作りました。

ニンジン、里芋、長ネギ

こんにゃく、厚揚げ、ゴボウ

椎茸が入っています。

保温鍋で長い時間炊いたので

お肉が柔らかいです。

そして、スマイルガーデンで採れた

白ナスと、買って来た野菜も一緒に

天ぷらを作りました。

天ぷらの衣は、薄力粉6片栗粉4位を

適当に水で溶くだけでサクッと揚がります。

足りなくなったらまた

6:4位に足して衣を作ります。

味付けは、しないので

めんつゆを付ける事もありますが

そのままでも、野菜の甘さがあって

美味しいです。



最新の画像もっと見る