専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

今日のスマイルガーデン

2022-10-19 19:19:19 | 日記

スマイルガーデンに行きました。

私は久しぶりです。

収穫できる野菜は

丸オクラ

可愛い花が咲いています。

赤オクラ

白ナス

まだ収穫はできませんが、マルベリーの花

イチジク「久留米ばさろ」

小さい実が、たくさん生っています。

2個収穫できました。

小さいですが、とても甘いです。

咲いている花は、ランタナ

ウインターコスモス

庭では全然咲きませんが

ここではたくさん咲いています。

今日収穫した、白ナスの天ぷらと

オクラの唐揚げを作りました。

野菜は、甘みがあって美味しいです。

これから、新しい土を買って

色々な野菜を作っていきます。

もちろん作るのは主人ですけど

楽しみです

 

今日は、一人の女性の方が

スマイルガーデンに

コスモスの種を

持って来てくださいました。

この畑を見て、コスモスが似合いそうで

植えてもらおうと、通るたびに

持ってらっしゃったそうです。

やっと会えた・・・と

ニコニコされていました。

実は9月頃

我が家の庭にたくさんの

種を撒きましたが

一本も芽が出ませんでした。

今度は失敗しないように・・・

と思っています。

女性の方に感謝です。



最新の画像もっと見る