専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

串間市・第2高畑台と赤江東交流センター

2023-01-22 22:22:22 | 日記

先日、串間市に行った時

景色のいい所でお昼を食べようと

第2高畑台に行きました。

串間市に行ったのも久しぶりでしたが

ここに行ったのも

もっと久しぶりでした。

お昼を過ぎていたので

着いたすぐのランチ

にぎり寿司は、町の中の

ニシムタで買いました。

さすが串間

ネタは、新鮮で美味しかったです。

この景色を眺めながら

いただきました。

晴れているようで

空気は、どんよりとしていました。

これまで何回か行きましたが

いつも、真っ黒な雲があったので

これでも初めて晴れた展望台でした。

遠くに、風力発電が見えました。

でもやっぱり、空気が霞み過ぎです。

360°見渡せるようですが

霧島連山はちょうど

木が生い茂っていたので

見えませんでした。

近くに、テレビ塔がありました。

そんなに広くはありませんが

いつ来ても、綺麗に草が刈ってあります。

そしてベンチも

トイレも綺麗に掃除がされていました。

 

お・ま・け

今日は、朝早くから

Mago達が遊びに来ました。

Magaoちゃんが

交流センターに行きたいと言い出し

午後から行って来ました。

遊戯室では、寒いだろうと思ったら

暑いくらいの、暖房がついていました。

過ごしやすくて良かったです。

多目的ホール

投げ始めてすぐのボールが

バスケットのゴールに入りました

5歳のMagoちゃんすごい

ばばバカな私は褒めてあげました。

Magoくんは、一番高くてこれ

ボールが大きいから・・・

という事にしておきましょう

多目的ホールの方は

暖房が入っていませんでしたが

Mago達は、汗をかいていました。

バレーボールやドッヂボール

そして、逃走中ごっこまでさせられて

ジジババは、久しぶりにいい運動をしました。

2時間以上遊びましたが

ずっと貸し切りでした。

今日はママが

ぜんざいを作ってくれるの・・・

と、Mago達に聞いていたので

「早く帰って、ママのぜんざい食べたら?」

と言ってやっと、帰る気になってくれました。

お・ま・けの

お・ま・け

交流センターのトイレのスリッパ

(右が大人普通サイズ)

でかいと思ったら

体育館シューズを履いたまま

トイレに入れると言う

優れ物スリッパでした



最新の画像もっと見る