専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

家庭菜園、孫達と畑の収穫

2024-01-21 21:21:21 | 日記

今週も孫達が泊りに来て

近くの畑に行きました。

収穫したのは

大根

ニンジン

日向夏みかん

そしてここは前回

Magoちゃんが来た時

じゃがいもを採った場所です。

あの時、全部採ってしまい

地面を綺麗にならしていたのに

「ここにじゃがいもがあるよ。」と

掘り出しました。

「もう、無いよ」と言ったのに

仔犬の穴掘りみたいに掘り出したら

じゃがいもが1つ出て来ました。

2人は「掘り掘り」と言って

しばらくは土堀が止まりませんでした。

結果、10個ほど出て来て

喜んでいました。

私が先日、ミカンの木に

アゲハのサナギを

見つけていました。

今日、教えたら虫好きのお姉ちゃんが

「蝶が見たい」と言って

持ち帰りました。

私は心臓が止まりそうな

気持ちを抑えて

平気な顔をしていました

今日の収穫です。

じゃがいもと、日向夏みかんは

撮り忘れ・・・

ロマネスコも大きくなっていました。

自転車に野菜を積んで

パパママに届けました。

そしてひいおじいちゃんの

お家にも寄って帰りました。

今日は、暖かかったので

ベランダでランチしました。

帰りたくないと

泣いてた2人でしたが

来週の宿泊を予約して

帰って行きました。

 

お・ま・け

夕焼けが綺麗だったので

赤江大橋まで散歩に行きました。

お月様が浮き出て綺麗でした。



最新の画像もっと見る