専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

今日のスマイルガーデンとブライス着せ替え服レシピBOOK

2023-04-06 22:00:00 | 日記

久しぶりにスマイルガーデンに行きました。

植えてあった物

セロリ

赤玉ねぎ

マルベリーも実をたくさん付けました。

ブルーベリーも花が咲いています。

実が生るのは夏です。

去年のこぼれ種で咲いた

フクロナデシコ

ハーブの花

食べられないけど大きく育ったハボタン

花壇には、チューリップが咲いています。

先日から咲いているのに

写真を見ただけだったので

実際に見たくて、今日行きました。

ここにもチューリップ

ルピナスが、なかなか大きくなりません。

今日の収穫は、スナップエンドウです。

採れたてを茹でていただきました。

友人に

「久しぶりにスマイルガーデン通ったら

花ばかり植えてあったよ。

もう、野菜は止めたのかと思った~。」

と言われました。

確かに、花の方が多いです

 

庭の方では

ナニワイバラが満開です。

いただいて来たビオラを

ここに置きました。

 

お・ま・け

先日買ったお人形のドレスを作ろうと思い

自分で型紙を作ってみましたが

しっくり行かず

本に頼る事にしました。

買う前に、図書館に

問い合わせましたが、無くて

リクエストしても、図書館に届くのが

2、3ヶ月掛かると言われ、買いました。

実物大の型紙付きです。

こんなドレスが作りたい・・・

頭の中は、そんな事でいっぱいです。



最新の画像もっと見る