専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

野尻町・萩之茶屋の彼岸花

2023-09-21 21:21:21 | 日記

彼岸花が見たくて

萩之茶屋に行きました。

山の上に、多く咲いているのが見えましたが

とても暑かったので、上まで行きませんでした。

頂上辺りはこんなに咲いています。

バラ園の近くも満開です。

藤棚の下

萩の花も咲いてました。

白い萩の花

バラも色々咲いていました。

その後、都城方面に行く途中の

御池と、高千穂の峰

アゲハチョウがたくさん飛んでいました。

皇子原公園も行きましたが

明日、アップします。

 

我が家の彼岸花は、これだけに

なってしまいました。

そして今咲いているバラ

パーマネントウエーブ

一輪だけ咲いています。

姫バラ

いつも、たくさん咲いてくれます。

他に、ルドベキアタカオ

とノゲイトウ

西洋フジバカマ

薄紫だけ植えて

何年も前から咲いているのに

珍しく、白い花も咲き始めました。

原因は分かりません。

 

 

お・ま・け

昨日お嫁ちゃんが、彼岸の入りだからと

おはぎを作って来てくれました。

ほどよい甘さの餡、餅は柔らかく

塩がほんのりきいて

とても美味しかったです。

私は、もうすぐお彼岸と言うのも

忘れていました



最新の画像もっと見る