専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

高原町・皇子原公園の彼岸花と孫とツクツクボウシ

2023-09-23 22:00:00 | 日記

高原町皇子原公園に

彼岸花を見に行きました。

満開で、見頃を迎えていました。

撮影は、9月21日です。

どこかで木をつつくような音がして

上を見てみると

ヤマガラがいました。

どんぐりのような木の実をくわえていました。

ニュースで観て、初めて行きました。

9月に入ってもまだ

30°を超える暑さ・・・

それなのに、彼岸花はちゃんと

秋を感じて、咲いています。

とても不思議な花です。

 

そして、お彼岸の今日23日は

136ベーカリーの、ポイント5倍の日でした。

昨日、一人で泊まったMagoくんと交代で

お姉ちゃんが来たので

一緒にパンを買いに行きました。

時間は12時・・・

パンが、すごく少なくなって

棚はガラガラでした。

入口で店員さんが「少なくて申し訳ありません。

この中から、お願いします。」と言いました。

食品ロスを考えたら、仕方無いと思い

その中から選んで買いましたが

色々、美味しいパンが買えました

その後行った、お墓参り

お揃いのサマードレスを着て

ドールを5人、連れて行きました。

林の中で、ツクツクボウシが

たくさん鳴いていました。

高い所に、とまっているのを発見

セミより小さいです。

抜け殻も小さくて、可愛かったです。

「じいじ捕まえて~」の

一言で、網も無いのに

捕り始めたので

無理だろうと思ったら

すぐ捕まえてくれて、驚きでした。

この後行った

ひいおじいちゃんちの庭で

逃がしました。

孫と過ごした楽しいお彼岸の

一日でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る