Kakitsubata Diary

Kakitsubataの創作活動についてレポートしていきます。

腕に取り掛かりました(2005/08/02)

2005-08-03 00:14:53 | Weblog
昨日に引き続き、今日もベア作りをしてました。
昨日でようやく頭が完成したので、次は腕です。
普通のベアだと、腕は全てミシン縫いで仕上げられる分脚よりも楽な部位ですが、
私のデザインだと脚より遥に大変です。
というのも、まず手のひらが特殊な形をしているので、
手縫いでないと綺麗に仕上げることができません。
さらには肘にジョイントを入れるため、作業内容は約2倍くらいになります。
そして、今回はよりよい縫製方法を編み出すためにいろいろ試してみましたが、
なかなかいい方法にたどり着かず、何回も縫ってはほどきの繰り返し…。
結局は最初の方法が一番無難ということになりました。
まあこれも全ては大切な経験です。
でも、縫ってはほどきを繰り返して生地を疲れさせてしまいました。
うまく完成してくれるかちょっと心配です。
明日も頑張らねば、というか今からまた頑張るつもりです。

ところで、大学に来てみたらマイデスクの上にクーマフィギュアが並んでました。
同僚が何となく集めて、それがそのままこっちへ来たようです。
私の周りでは、くまと言えば私になるようです。

最新の画像もっと見る