Kakitsubata Diary

Kakitsubataの創作活動についてレポートしていきます。

Detail of New Tree

2008-12-11 16:49:29 | Weblog
ツリーの葉は塩ビっぽい素材でヒノキの葉のような形状。これがちょっと高級感をだしています。ただそんなに強度はないらしく、いじり過ぎると葉が枝から抜けてしまいます。

LEDの配線は幹の内側を通っていて、それぞれの枝の生え際から葉の先端に向けて出ていて、葉の先端付近にLEDが固定されてます。なのでLEDは全てツリーの表面付近に配されています。イルミネーションを別に買ってツリーに巻き付けると、LEDがツリーの内側の方に配されたりツリーの外側を向いてくれなかったりするので、このツリーの方がLED配置的には効率がいいです。

というわけで、個人的にはオススメの一品です。株式会社七虹のNKC-02N7という商品なので、興味のある方は楽天などで探してみてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (こりす工房)
2008-12-11 18:30:45
新しく買ったツリーは枝の内側に配線されているですね。
コードが邪魔にならなくって良さそうですね。
とっても豪華な感じになりましたね。

我が家は、ツリーまだ出していないんですよ。
先週末に風邪を引いてしまって、
いまだに、薬を飲んでいます。
大掃除も何もする気がなくって…
その割りに編物だけは頑張っています。
返信する
大丈夫ですか? (kakitsubata)
2008-12-13 08:35:00
俺も先月中旬に風邪を引きました。今年の風邪はかなり厄介で、喉の痛みから始まり咳が止まらなかったり鼻がやられたり熱が出たり。結構薬も飲んだのに、なんだかんだで2週間くらい不調でした。インフルエンザとかノロウィルスの脅威もあるし、健康の面では危険な時期です。

まずは治すことに専念して、治ってからバリバリ活動した方が効率的だと思いますよ。
返信する