Kakitsubata Diary

Kakitsubataの創作活動についてレポートしていきます。

週末の停電に向けて(2005/08/05)

2005-08-06 03:53:09 | Weblog
はやいものでもう金曜日、週末です。
ちなみに、今週末は私の通う大学が全体的に停電になってしまうので、
いろいろと面倒だったりします。
例えば、研究室の冷蔵庫も一時停止するので要冷蔵なものは入れておけません。
そんなわけで、一時的に大学で作業ができなくなるため、
ノートPCにいろいろとデータを移して家で作業しようかと考えました。
しかし、肝心のノートPCに異変が!
ライセンスを更新してくださいと言うばかりで全く起動してくれません。
ネットにつないで更新しようと思っても、
ネットワーク接続が検出できないとか言われて結局何もできず。。。
仕方がないので全てフォーマットして再インストールすることにしました。
ちなみにフォーマットをスタートさせるときのかけ声として
「バルス!」と言っておきました。
しかし、例によって再インストールの作業は時間がかかります。
ここの日記を書きつつ行っているわけですが、だんだん面倒になってきました。
PCからノートPCへデータを移すのにデジカメ(メモリ1GB)を使っているのですが、
データをノートPCへ書き込み終える前に電池切れ。。。現在充電中です。
そもそも停電は昼間だけで、夜は電気が使えるらしいので、
ここまでして頑張る必要もないような気もします。
私の場合、停電の間は家でテディベア作りに励んでいればいいわけですし。
(というか励んでいることでしょう。。。)
そんなわけで、そろそろ帰ろうかと思ってたりします。
ちなみに現在製作中のベアは、もう間もなく完成の予定です☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滅びの呪文は巨神兵 (kasagi_a)
2005-08-10 13:17:20
データ移すのってクロスLANケーブルでいいんでないの?

それにしても停電面倒だよねぇ.

中身移し替えたりドライアイス買ったり.

しかも生物系にとっては致命傷にもなりうる・・・
返信する