Kakitsubata Diary

Kakitsubataの創作活動についてレポートしていきます。

Bossa Nova Night!(2005/08/04)

2005-08-06 03:33:06 | Weblog
今夜は月に一度のボサノバナイト@自由が丘でした。
今年の1月からほぼ月一で開催されているライブです。
ちなみに私は、これが始まってから毎回参加していて皆勤賞です☆

ここでライブを繰り広げるのは、ギターはわが尊敬するパパ?木村純さん
http://jun-kimura.jp/
(ちなみにこちらの掲示板にはちょくちょく書き込みしてます♪)

ボーカルは息子さんが私とほぼ同い年の田坂香良子さんです。
http://perigosa-kayoko.com/

そして場所は、自由が丘の数々のスポットの中でもかなりステキなWa's barです。
http://www.jiyugaoka.gr.jp/was-bar/
ここのオーナーさんはかなり人懐っこい感じの方で、オーナーさんに会うことも
このお店に通う目的のひとつになっています。
ちなみに、先日木村さんがテレビ番組に出演したのですが、
オーナーさんと私、ふたりとも微妙に録画に失敗してしまってました。
一方は、放送当日いいテープが見当たらず、その辺にあった適当なテープに
録画したところ、画質がいまひとつになってしまったり、
もう一方(私)は、HDDに高画質で録画していたものの、録画予約時間を勘違いし
番組の途中、しかも木村さんの出演部分の途中で録画が終了。。。
というわけで、どうしたら高画質な映像を入手できるかふたりで悩んでいました。
そこで、いろんなところに録画していないか尋ねまわってみたところ、
田坂さんの友達がDVDに録画しているということがわかったので、
そこから借りてダビングしようという話になっていました。
しかし、今日持ってきてもらえてるかなと思っていたら、
なんとそのDVDは行方不明で現在捜索中…ありゃまという感じでした。
これでいつ入手できるかわからないと思っていたら、お店にいた別のお客さんが
録画してデータはPCに保存なされているとのことで、
この方からDVDに焼いていただくことになりました!
それが決定した瞬間、オーナーさんと私は手を取り合って喜びました♪
そんなわけで?この夜はとても楽しかったです。

ところで、最近このライブにはゲストがいらっしゃいます。
今夜のゲストは前回のライブにもいらっしゃった中山さんというボーカルの方で、
現在木村さんのもとでボサノバの練習中とのことです。
この方がまた綺麗なおねえさん(奥さま)です☆でもってかなり愉快な方です。
そして私と同様チャリリン族で、自由が丘はママチャリで来られてます。
でも、私の3段のボロチャリとは違って、3段だけど電動アシストつきだそうです。
これまで何回かお会いしたことはありましたが、たくさんおしゃべりしたのは
今回が初でした。今回私は我が子(蒼いテディベア)を連れていったので、
その子をネタに?いろいろ交流させていただきました。
小さい頃から人見知りな私ですが、ベアを通していろんな人と仲良くなれる私なのでした。

最新の画像もっと見る