Kakitsubata Diary

Kakitsubataの創作活動についてレポートしていきます。

運命の出会い(2005/08/11)

2005-08-16 20:07:03 | Weblog
せっかく自由が丘デパートに来たので、いつも行く地下1階にも行ってみました。
いつもはここにある生地のお店で安い生地を買っています。
テディベアの新しい型紙を作るときに、描いてみた型紙が良いか悪いか検討する時、
試しにその型紙で試作をするのですが、
高い生地を使うのはもったいないので安い生地を使うのですが、
本番の生地と同じような特性(きじを引っ張ったときの伸び具合など)で
安いものはありそうでなかなかないのですが、
ここではたいてい手に入れることができます。
そんなお店を友達に紹介しても、おそらく興味を持ってくれないだろうと思いましたが、
何となく歩いてみることにしました。

何となくとぼとぼ歩いていくと、いろいろな雑貨が置いてあるお店に目が止まりました。
まず最初に小さな金管楽器のオブジェが目に入ったのですが、
さらによく見ると適度な大きさのギターがありました。
もしやと思い、お店の方にお願いしてMalibuと並べてみました。
まさにどんぴしゃり!サイズはジャストフィットでした。
しかもこのギター、弦に触ると自動的に音楽が鳴り始めるのです!
これでMalibuもギタリストになれる!?と思い、衝動買いしてしまいました。
お店の前ではしゃいでいると、周りのお店の方々も集まってきてしまいました。
どうやら、自由が丘でもMalibuは人気者になれたようです。
横にいた友達は唖然としてこの様子を見ていた感じでしたが、
私は我が子を認めてもらうことができて感無量でした。
ちなみに写真は研究室に帰ってきてから撮影したものです。
研究室の様子も写ると何だか興ざめな感じになってしまいそうだったので、
適当な買い物袋を置いて撮影しました。
ボサノバギタリストになりたい三色パンダのMalibu☆いかがでしょうか?


最新の画像もっと見る