隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

“弱さ”は悪くないよ。

2011年04月12日 22時07分58秒 | 日記

 2011.4.12 (火)


★岩手県遠野市を拠点とする支援
 知り合いからの情報です。
 
 気長に支援ができそうです。
 よかったら、のぞいてみてください。 

 http://homepage.mac.com/uchikoshi/detail.htm 



★最悪の「レベル7」
 福島第1原子力発電所の事故について、国際的な評価に基づく事故評価を「レベル7」に。
 こういう事実を前にして、なんの議論もせずに原発推進を掲げる人を自治体のトップにおく不安と憤り。
 
 私たちは、FUKUSHIMAの人々の怒りをちゃんと受け止めているか。
 自分に問いつめる。

 海外の報道
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110412/t10015268581000.html
 
 

★「お前はそんな・・・」
 心折れた人を例に挙げて、

 「そんな弱いやつは俺の仲間にはいない!」

 と言える人は、自分の息子の弱さが露見したときに,

 「そんな弱いやつは父さんの子どもじゃない!」

 と言って、切り捨てるのだろうか?
 きっとそうなんだろう。
 あるいは、そのとき何かに気づくのかな。
 私は、弱さを知っている人を信じていきたい。



★「夜明けの歌」

 http://emimusic.jp/emitv/?bctid=900586523001

 椎名林檎(東京事変)の「夜明けの歌」!!
 彼女のコメントも、ここにストンと心地よく落ちてくれる。
 コメントはこちらで。



★「幻のドラゴン」
 野球ファンの知り合いが知らせてくれました。
 オリックスの北川選手、今年も登場曲にスピッツを選んでくれたそうです。
 「幻のド~ラ~ゴ~ン♪」。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「都知事選にくだらない話題... | トップ | 批判ばかりしても・・・って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。