隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

キミが消えた

2010年03月19日 20時46分53秒 | 
■キミが消えた

発車のベルで飛び起きる
いつの間にか 世間は夕暮れ
薄い眠気に誘われて
キミの国を 旅していた
河原の風が 流れるように
優しい手をさしのべる
案内人のキミは 気づかぬふりで
わたしを越えて 空を見ている

ずっと昔に こんな景色を
胸に抱えて 泣いたことがある
たどっても たどっても
行きつくところが見えない不安
「ここはキミの終着駅?
ずっとここで 暮らしていたの?
キミの時間と わたしの時間は
違う世界を動かしている」

戻らない日々はあきらめて
ちゃんと笑える日々を生きる
いたずら好きな春の風に
ときどき手痛く からかわれて
そして ふっと口にする
メロディーのない 乾いたセリフ
「発車のベルで キミが消えた
わたしを送り届けて キミは消えた」



 電車の中でぐっすり眠って、いくつもの夢を見ていました。
 夢の数だけ思い出がよみがえればいいのにね…。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「龍馬」 と 「ひなたぼっこ ... | トップ | 「私の中のあなた」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。