隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

バカナヨカン

2007年04月22日 20時03分49秒 | 
■バカナヨカン

カーテンを少し開けて 南風を入れよう
夢の残りの匂いは 朝の空気には不似合いだ
近所の子らの笑い声が 気温を上げて
春の一日が 今はじまろうとする

暗闇と沈黙が 永遠に続きそうで
心のスポンジが乾ききっていた
そういう時間を重ねて 避けて
くぐりぬけた 世界のはじまり

胸の奥のひそかな高鳴りを
引き出しの秘密箱にしまいこむ
疑い深い季節を振り捨てて
生まれ変われそうな 愚かな予感

浮かれる心と 走り出す空想
第一印象は上々で 期待もできる
たぶん去年の四月も こうやって訪れて
そのあとの記憶は ないんだけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のリリースなので~スピ... | トップ | 生きるということ~『朝日新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。