隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

お台場の夕暮れ~夜景

2006年11月06日 22時42分14秒 | 私のPLACE(含・旅行記、山記録)
■ちょっと前のことですが、11月1日(水)
 ゆりかもめの台場駅前のホテル パシフィック メリディアンで開催されている石山貴美子写真展を友人とともに再び訪れました。友人は長い時間かけて石山さんの作品を見てくれました。
 マネキンの表情に圧倒されたようです。マネキンというと、なんとなく無機質なイメージがあるけれど、石山さんの写真の中では、マネキンたちは表情も感情も豊かで、なんとなく挑まれているような気がします。
 ホテルメリディアン3階の「ギャラリー21」の前のスペースには簡素な祭壇とかわいい80脚ほどの椅子が並んでいて、シンプルなウェディングスペースになっています。



 自然光が大きな窓から差し込んでいて、穏やかな雰囲気。1Fのロビーへはウェディング専用の階段があり、きっとそこを花嫁さんや花婿さんが降りてくる、という演出なのだろう。なかなか、です。
 「シャイな男の子だと、この階段を下りてくるのはちょっとツライかもね」
 「でもかわいい彼女にお願いされたら、頑張っちゃうんじゃない?」
 そんな会話もかわしつつ…。今の男は優しいからなあ。本質的なところはともかくも(なんて)。

■夕焼け~夜景まで 台場海浜公園にて
 そのあと、お台場海浜公園でおしゃべりしながら、夕暮れから夜景を楽しみました。
 11月とは思えない穏やかな一日だったので、うすいジャケットで2時間くらい、海浜公園の岩の上でおしゃべり。
 夕焼けから夕闇迫るまでの空の色の変化がステキでした。




 おしゃべりに夢中になっていたら、だんだんとあたりは薄暗くなり、レインボーブリッジがこんなふうに、浮き上がってきました。
 シャッター速度を遅くして撮影したので、残念ながら私の技術ではこんなピンぼけ。
 雰囲気だけ伝われば…。




 締めは、アクアシティ5Fの「一瑳」。レインボーブリッジの夜景が見える席でゆっくり濃い時間を過ごしました。
 下の写真は、夏前に「一瑳」に来たときに食べたランチ。たしか石焼ビビンバ…、だったと思う(笑)。チーズ入りだったかも。



 ちなみに平日のお台場って、こんなにすいているんだな。
 帰りは少し歩いて東京テレポート駅まで行き、りんかい線で都心へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Midnight~再生 | トップ | あのときの「キミ」へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。