踵(かかと)骨折🩼 日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全てはこの日から始まった!前編

2023-06-25 16:54:00 | 骨折日記
5月28日(怪我した日) ①

今日は日曜日!ずっと気になっていた歩道に面するモサモサの生垣🌳🌳🌳を旦那君とカットする気満々でイザ庭へ。
終わったら昼はマックでランチだな!なんて今思うと何と能天気な(笑)
歩道に出て、脚立🪜を立て、ザクザク切っていたら、10分もしない間にバランスを崩して転倒💦
自分がどう転んだのかも覚えていません😑

「痛めたら冷やせ」が頭にあり、旦那君に手伝ってもらいならが、風呂に自衛隊並みホフク前進で辿り着き、服のまま冷水に当てた。

旦那君は月曜から大阪出張。とりあえず病院へ行っておこうと。
比較的近い大きな救急病院へ。

病院に着き、まずはMRI。
この時点で、“やはり大きな病院は安心感がある”
車椅子で移動中に、看護師さんに「捻挫ですよね?」と聞いたら、「ん〜、この腫れだからね…」と💧
まさか、まさか、と思いながら診察。
先生が写真を見て無言15秒後、
『カカト骨折ですね。このまま入院してください。今日は日曜日で整形の先生がいないから、明日整形の先生方に見てもらい相談ですが、多分手術になります。三週間ぐらいの入院かな。』
え!え!え!え!え!嘘でしょ?私が?
多分、声が出ていたと思います…
ビックリと“私どうなっちゃうの”と不安と…

正気を取り戻した瞬間に、
私:「先生、無理です!無理です!このまま入院なんて。どうか一度家に帰らせてください」
先生:「ダメダメ。カカトがこれ以上悪化したら大変。床に着いた時点アウトだよ」
私:「先生、本当にお願いします(泣)。PC💻があればどうにかなりますから、仕事もやばいし、絶対に無理なんです(泣)」
と何ターンか押し問答があり、
先生:「わかった。じゃすぐ病院に戻る事。そして、絶対に床に付かない事。わかったね」と許可をもらいました😅
先生ありがとうございました😭

家に戻り、
まずは仕事の入院準備
仕事のデータをノートPCへ移し、必要書類を揃え、頭をフル回転して用意しました。
次に着替えやら、洗面用具を。
準備完了!と旦那君に声掛けすると、
「お前は旅行に行くのか?!」と呆れ顔…
確かに、すごい荷物…でも全部必要!
何とか小さく見えるようにコンパクトに詰めて、さぁもう覚悟を決めて入院へ。

表写真は、後ろからカカトを見た写真。黒が正しい位置からずれちゃってる…
横から見た写真。赤い部分が骨折箇所。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。