まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

災害時要援護者

2016-09-05 21:51:32 | 日常

私たちの自治会では要援護者名簿の作成をしました
せっかくの情報を活用するために各班で開催されるフォーラムにお邪魔してお話をさせていただきました
13ある班のうち12が終わりました
今夜はうっかり忘れるところでした
夫に言われて気が付いてセーフv(^_^v)♪
後、私たちの班を残すだけになりました
みなさんの地域では高齢者や障がいを持っている方への支援はどのようにされているのでしょうか

考えれば考えるほど…想えば想うほど…難しい問題です
みんなで助け合う
それが普通のことになる
と、言うのが理想のコミュニティだと思うのですが、1番難しい

助けて〜!って言える人になるって大切なことだそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったデート | トップ | チャリティポーチたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事