まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

勉強

2011-03-05 20:36:51 | 日常
一昨日、昨日と突然の雪になりました
と、言っても積もるほどではなく傘がなくても歩ける程度

連日、会議や講演会で出かけました
ちょっと面倒くさかったりしますが・・・

昨日の講演会は長野県から講師の先生が来てくださいました

長野県は地域医療や福祉が充実していると思っていましたが
まさにそのことを熱く語っていただきました

それは行政からの押しつけや行政主体ではなく
地域の様々な人たちの気持ちによるものだと強く感じた私でした

独特の語り口で私たちは身を乗り出して聞きたくなる
そんな雰囲気の先生でした

近隣の行政マンたちもたくさん参加していて
その中の一人の若者が溜まりきれなくなった想いを吐き出しました

自分たちの市ではまったく機能していないと・・・
それは「地域自立支援協議会」

自分は今日の話を聞いていてもたってもいられないと・・・
それにはどのようにしたらいいのかアドバイスが欲しいと・・・

好きだなぁ~~ そんな若者

そして大人たちが答えました

「がんばれ!」

そう、がんばれ!

あなたのその想いをいつもいつも胸に
みなに話して同志を見つけよう
職場に戻って絶対つぶされることのないよう・・・

今日、ここでみんなの前で宣言したその想いを忘れるな

おばさんはここから応援しています



そして、おばさんは自分の町で微力ながらがんばる!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った時の… | トップ | ほろ苦いデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事