まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

ボックスティッシュカバー

2024-04-28 21:28:00 | 手芸



ご近所さんからミシンの調子が悪いので見て欲しいと頼まれたんだけど…
素人ではわからないレベル

じゃぁ作って欲しいと言われたティッシュカバー
私は布で作ったことがなかったのでYouTubeで検索
要らない生地(我が家にはあちこちから不要布が集まる)で試作してみたけどブカブカ
ジャストサイズにすると入れる事が出来ません


そこで、大好きなブログ「シニアのまったり生活」さんにお邪魔してお知恵を拝借
超ぴったりサイズを作りました
いつもアイデアを頂いています
ありがとう😊

ご主人の車に乗せるそうです
とっても喜んで頂いて良かったわ
ついでに試作品も押し付けて来ました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く | トップ | 雹の恐怖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2024-04-29 05:37:39
テッシュボックスカバーはサイズが難しいですよね

ブランドもののテッシュは箱が大きいので
それ、専用に作ります

安い150枚入れなどは箱が薄くてぶかぶかになります

そうそうぴったりには作れないので、おおよそのサイズでいつも仕上げていますが
パッチワーク同様、kakahanaさんはひとつひとつ
とても丁寧なお仕事をされるのですね

やはりオーダーされるときは普段使いのテッシュを持ってこられるのですか?
返信する
Unknown (kakahana)
2024-04-30 13:36:51
やまぼうしさん こんにちは
いつも楽しみに拝見させて頂いています

ティッシュボックスカバーは初めて作ったのと、生地を預かったので少し気を使いました
ボックスはいろんなサイズがあって難しいですね
ティッシュもお預かりしたので、それにぴったりのを作りました
他のには合いません😆

私は何でも自己流でやっていますので途中で挫けてしまうことも多いです

やまぼうしさんのブログでたくさんの作品を見たりヒントを頂いています
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事