まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

切ない…なぁ

2011-07-01 13:56:39 | ハワイアンキルト
今日は朝から雨…
お昼前には雨もあがって少しだけ涼しい午後です

今朝、ご近所の95歳の一人暮らしのおばあちゃんがグループホームへ入所されました
遠くに住む甥ごさんが一人
お友達が集ったりデイサービスに行ったりと楽しい日々を過ごしていらっしゃったのですが
悲しいかな段々と物忘れや勘違いが多くなって…
今回、入所したくないとのことだったけど
家の耐震工事をするからと言う善意の嘘で…
ご本人はしばらくのショートステイだと納得されたそうです

昨夜は舅を入所させた日のことを思い出してしばらく眠れませんでした
人はそれぞれいろんな事情を抱えて生きているのですよね

あのおばあちゃんとお会いするのは今日が最後だと思います
生きているのに何だか…
もうちょっとで泣きそうになりました

我が町では「安心ボタン」と言って高齢の方が非常時にボタンを押すと消防署に繋がるサービスがあります
近隣協力者に連絡があり、その方が安否の確認に行くことになっています
おばあちゃんは何回か出動があったようですが、幸い何事もなく過ごされていました

みんな何かあったらどうしようと、心配で気掛かりな日々を過ごされていたことでしょうね
皆さま本当にご苦労さまでした


涼しいので、ひめとのんびり過ごす午後
娘依頼品、後少しキルティングが残っています
今日がチャンス
キルティングする人は今日ですよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡事務(^O^) | トップ | 納品しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアンキルト」カテゴリの最新記事